ブログを始めて約3ヶ月・・・!ため息の日々・・・そもそも始めなければよかったんじゃ?

そろそろブログを始めて3ヶ月が経とうとしています

始めたきっかけは、

「Googleアドセンスで小銭を稼ぎたい!」

という不純なものでした

アドセンス合格までの記事はコチラ↓

www.charumen.com

2017年4月1日にGoogleアドセンスに通過したものの、では小銭を稼げるようになったかというと・・・

 

はっきり言って、全然です!

(ノ_-;)ハア…

 

Googleアナリティクス解析を見ると、月間PVは500~600辺りをウロウロ・・・ 肝心のアドセンス収益は、累計で1800円前後くらいでしょうか・・・(お恥ずかしい・・・)

ブログ初めて数カ月で月間何万PVとか行ってる人も実際いらっしゃるみたいですが、まあ、そんな人たちは鼻で笑ってて下さいな!

 

と、負け惜しみを言ってる場合ではなく、

正直、心が折れそうになる事もしばしば・・・ だんだん自信がなくなってきました・・・

 

ブログを始めてわかったこと

 

自分で言うのもなんですが、実生活では周りから「おもろい奴」という評価をもらってきた人生を送ってきましたし、少々文章にも自信があったのも事実です

しかし、言葉で話すのと違い、文章で誰かに何かを伝えるというのはいかに難しいか!

 

ああ、やっぱり自分は凡人なんだな、と

ほんとに、「面白い」あるいは「為になる」ブログが世の中にはなんと多い事よ!

 

よく、学校中で一番面白い子が、吉本興業に入って芸人になっても全然芽が出ない!みたいな、アレですね(次元は違いますが)

昨日観た朝ドラ「ひよっこ」の中で、女優を目指している女の子(時子)がいるのですが、オーディションに落ちてしまい友達に愚痴るシーンで、

 

「私、自信があったのかな。放送局とかで『君を待ってたんだ!』って言われるんじゃないかってどっかで思ってたんだ。でも、違うんだってわかった。全然待ってなかったんだなって。星の数ほど私みたいな子がいて、その中のひとりなんだなって」

 

時子!私も全く同じ事考えてたよ!(一緒にするなよ)

 

人とは違う「何か」が自分でも出来るんじゃないか・・・という淡い夢は見ては行けなかったという事ですね

40代にしてこんな気持ちを味わうなんて、そもそも始めなければ良かったのではないか?とさえ思えてきます (ノд-。)クスン

でも、ドラマの時子と同じく諦めずに頑張らなきゃとも思うわけですが、「SEO対策」とか「集客アップ」などを指南したサイトがいくつもあって、参考にいろいろ読んでみてるんですよ

ですが・・・・

 

 

全然わからん!

(゚ー゚;Aアセアセ

 

 

 

基本的に、このブログは私の身近に起きた自分が面白いと思った事を好きなように書いてるカス雑記ブログです

転職・子育て・ドラマや映画の感想etc・・・

ターゲットやカテゴリーを絞って特化型にしたら?という友人の意見もあったのですが、

 

特化型ブログに出来るほどの深い知識がない!

ヾ(ーー )ォィ

 

と、いろいろ悶々と悩んでいるところへ職場の同僚がいい話を教えてくれました!

イソップ童話の「ロバを売りに行く親子」です

 

<あらすじ> ろばを飼っていた父親と息子が、そのろばを売りに行くため、市場へ出かけた。2人でろばを引いて歩いていると、それを見た人が言う、「せっかくろばを連れているのに、乗りもせずに歩いているなんてもったいないことだ」。なるほどと思い、父親は息子をろばに乗せる。 しばらく行くと別の人がこれを見て、「元気な若者が楽をして親を歩かせるなんて、ひどいじゃないか」と言うので、なるほどと、今度は父親がろばにまたがり、息子が引いて歩いた。また別の者が見て、「自分だけ楽をして子供を歩かせるとは、悪い親だ。いっしょにろばに乗ればいいだろう」と言った。それはそうだと、2人でろばに乗って行く。 するとまた、「2人も乗るなんて、重くてろばがかわいそうだ。もっと楽にしてやればどうか」と言う者がいる。それではと、父親と息子は、こうすれば楽になるだろうと、ちょうど狩りの獲物を運ぶように、1本の棒にろばの両足をくくりつけて吊り上げ、2人で担いで歩く。 しかし、不自然な姿勢を嫌がったろばが暴れだした。不運にもそこは橋の上であった。暴れたろばは川に落ちて流されてしまい、結局親子は、苦労しただけで一文の利益も得られなかった。 <教訓> 人の意見ばかり聞いて、それに左右されて主体性(自らの識別や判断、自らが他者の考え方を実行に移す前の(懐疑を含む)思索)のない行動を取れば、時としてひどい目に遭う。

    出典:wikipedia

 

な、なるほど~~~~!o(^▽^)o~♪

で、結局何が言いたいのかというと・・・

 

己を信じて突き進め!

私は私の決めたこのカス雑記ブログを書いていく!

ということです!

(今更色々変えるのがめんどくさいという気持ちも、否定できません・・・)

 

こんなお粗末ブログでも、数少ない応援してくれている人と出会えました!(いつもありがとうございます!)

その事については、「ブログを始めてよかった!」と胸を張って言えます!

とにかく、これからもマイペースでゆるゆるなスタンスで続けて行く事が大事かなあと思ってるので、よかったら引き続きお付き合いして頂けると嬉しいです!

読んで下さり、ありがとうございました!