ブログのネタにしてた事が中学生息子にバレた!

f:id:charumen:20170821220553j:plain

夏休みいらんわ~~~

上のイラストは夏休み中の、中学生長男と私の図です

ほぼ毎日こんな感じです!

あと1週間で新学期も始まると言うのに、半分ほど宿題が出来てないと言うのですよ

小学生の二男はほぼ終わってるのでね、リビングでダラダラしている長男を見ると

「黙ってよう!後で泣きを見るのは自分やし!ほっとこう!」

と思ってても・・・


ああああ~~~~~イライラするわ~~~~~(十戒)!



で、結局このイラストの会話が繰り返されるわけです

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 

中学2年生、親の言う事なんて聞きますかいな

ブログのネタにして憂さ晴らしですよ!ふんだ!

と、思ってたところへ

阿豆らいちさんのブログ
「らいちのヒミツ基地」でこちらの記事を見つけました

azulitchi.hatenablog.jp

リンクさせて頂きました!ありがとうございました!

らいちさんのブログの世界観、大好きなんですよね^^
イラストが息を呑むほど素晴らしい!細かいディティールに思わず魅入ってしまいます
文章も面白いですね~~~言葉のチョイスがいい!見習いたい!


中学生の息子さんに、ブログのネタになるのを拒否される事があるので、許可制だと言うのです!

思春期のお子さんを持つ他のブロガーさんも、同じように許可をもらってからネタをアップされるとか・・・

まあ、そうですよね!思春期だもんね!

自分の事を全世界に発信されるなんて・・・ねえ

私もですね、記事のネタにする時は一応息子に許可を・・・・









とった事ありません!

∑(゚◇゚;) ゲッ


あーんな事やこーんな事を無断でアップしておりました

いや、これはちょっと考えないといけないな・・・

先日、ブログ記事をアップした後・・・

私は基本PCで記事を更新するのですが、スマホでも表示具合をチェックします

なので、リビングでちょちょいっと自分のブログを見ていたわけです

ちなみに前回のこちらの記事です。息子とは関係ない内容です。↓

www.charumen.com
すると近くにいた長男がスマホを覗きこんできたのです

うちの息子2人は私がブログをやっていることを知ってますが、

今までは特に興味もないようで「見たい!」と言われた事もなかったのです

以前にも、私のスマホで息子とは関係ない記事を読ませたことがあったのですが、

私が横にじっと貼りついていたので読み終わった時点で即没収しておりました


ですが、上記記事の下書きイラストをその辺に置いていたのでそれを見て

ブログアップしたん?


と興味を示してきたので、ついつい油断してスマホを渡してその場を離れてしまったのです

しばらくして、そのページを読み終えた息子が

んん?何これ?「中2男子・・・?反抗期・・・?」


記事下の「関連記事」からキーワードを見つけてしまったのです!


わわわわわ!(×100回!)

バレる!バレる!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

何でもない!何でもない!(×100回)
スマホ返して!

え?これ、俺の事書いてるやん!何これ!


まずい!まずい(×200回)

ひっじょーにまずい!

 

何せ、あんな事や

www.charumen.com

こんな事も

www.charumen.com

書いてるというのに!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

中学生息子と母親の戦い!

自分より体の大きな息子とスマホを取り合いになり、

 

返せ!

嫌や!

 

 返して!さあ!返して・・・くれい!

 

f:id:charumen:20170821220535j:plain

by コロコロチキチキペッパーズ

 

の繰り返しで揉み合いに!

ジタバタと暴れながら隙を見て、無事取り返すことが出来たと安心したのもつかの間、気付けば息子は自分のスマホで検索しはじめたのです!

あ~~~~、やばい・・・

怒って暴れ出すかも・・・

( ▽|||)サー

すると


これ!あかんやつやん!何やってくれてんねん!

f:id:charumen:20170821220542j:plain


人のラインの会話まで載せるなんて!

その時の記事はコチラ↓

www.charumen.com
暴れ出しこそなかったものの、プンスカ「も~~~~!」と怒りながらも次々と他の記事も読み続けています

でも途中、

「ふふっ!」

って笑ったり

「あ~~、あの時か」

と独り言言いながらだいぶ落ち着いてきた様子・・・

ドキドキしながら読み終えるのを待って、

あ、あの~~~怒ってる?・・・

う~~~ん、嫌は嫌やけど・・・
まあいいよ



母さんが、俺の事こんな風に思ってくれてたんかってわかるところもあったから

(ー。ー)フッ


おおおおお・・・神よ・・・・

うちの息子は天使ですか?(にしてはデカイ)


というわけでして、めでたくお許し(というか諦め?)が出たので中学生ネタはこれからもしばらくは存続できそうです

思春期息子と母親の、交換日記的な?(あ、一方通行か)

普段は口に出せない母の思いを伝えるには結果的によかったのかも?

ちなみに、今日の朝ドラ「ひよっこ」の放送は

有村架純演じる「みね子」が、自分に内緒で漫画のネタにされていたのを発見するシーンで終わるのですが

一緒に観ていた息子が一言・・・

俺、みね子の気持ちわかるわ


本人が嫌がることはやってはいけませんね、どうもすみません

(嫌がるネタのほうが圧倒的に面白いですけど)

ちょっと、調子乗ってました

反省します

いつか、息子が本気で「やめて」と言ってきたらその時は本当にやめる時ですね

息子~~~!見てる?

多分ね、この記事もこっそり読んでるんだろうな~~~~

これからもネタよろしくね~~~!

こんな母ちゃんで、ごめんねごめんね~~~!

コメント待ってるよ!(また怒られる・・・)

 

 

読んで下さり、ありがとうございました!