「女の子」だから優しくするの?猟奇的な彼女を許していいのか?

 

f:id:charumen:20170817212747j:plain

1年くらい前の事ですが・・・

当時二男、小学4年生

スイミングスクールに通っておりました

ある日、スイミングから帰ってきてプンスカ怒ってる様子・・・

開口一番、

「お母さん!お母さんも、男女差別すんの?」

え??何何?どしたん?

二男の話はこうです↓

二男は裸眼視力が0.1~0.2くらいしかないので、スイミングのプールサイドではほとんど周りが見えていないらしいのです

でも3歳から通っている慣れた場所だから、特に不自由なくレッスンはやっていけてるそうで

ただ進級テストも頻繁にあり、メンバーもその都度入れ替わるんですよ


男子は更衣室で一緒だけど、女子は同じ学校とか前からの知り合いじゃない限り、

みんな同じ水着着てるしで、あまり顔を覚えていない子も多いらしいのね


で、その日

スイミングのレッスンが終わってみんなでシャワー室へと移動中、1人の女の子が二男に話しかけて来て、

二男が誰かわからないから「???」な顔をして変な沈黙になって、すると別の子がその女の子に

「知ってる子?」と聞いたら、先出の女の子が

「うん、同じ班やねん」

と言って、いきなり二男の顔をビンタしてきたんですって!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

f:id:charumen:20170817212737j:plain


え?はあ?信じられますか?

一瞬何が起きたかわからなかったけど、二男にすれば見知らぬ人からいきなり殴られたも同然なわけで!

びっくりと同時に、そら腹も立ちますわ

いきなりの理不尽攻撃にカッっときて、相手の女の子につかみかかろうとしたのです

すると、前後のやりとりを見ずにその瞬間だけを見ていたスイミングのコーチ(女性)が

「こら~~~!女の子に暴力振るったらあかん~~~!」

と二男に大声で注意したのです!

さらに、言うだけ言ってそのまま退場!

コーチにしたら、一喝して終わり!と思ったんでしょうね

残された二男は、さらにその女の子に何発か殴られたそうです!(何でや!)

(゚□゚*)ナニーッ!!

コーチに「女に暴力は振るうな!」と釘をさされたので、やり返さずにじっと耐えたと・・・不憫すぎる・・・


これ、おかしいですよね?相手が男の子だったら、暴力振るっていいんですか?って話よ

話し終わった二男から一言・・・

 

「女から何されても、男は黙って我慢せなあかんの?」

 
いやいやそんなわけない!

それでは男子あまりにもがかわいそう過ぎる!

 

それまでの私も言ってたかもしれない

女の子には優しくね」

女の子には乱暴したらあかんよ」って!



昔からの日本の文化?伝統?思想?(わかんない、すみません)として

男は強くて女はか弱い・・・だから、男は女を守らなくてはいけない

みたいなね

私が女であるがゆえ?「男は女に優しく接するべきだ!息子にはそう育って欲しい」という思いがあったのかも・・・

でもよくよく考えたらこういう言い方しちゃいけない!

女の子に」ではなく「友達に」あるいは「周りの人に」優しく、暴力はふるわず・・・

って教えなくちゃダメだった!


学校でもね、実際たまにいるんですよ、小学生でも乱暴で殴る女子が・・・

でも、なぜだか別の女子は殴らず、安心してかかっていけるのか標的は男子なんですよね

「女には手を出すな」的な刷り込みのせいか、我慢しちゃう男子も多い・・・

電話しましたよ!スイミングスクールに!

基本、我が家は子供同士のもめ事に親が介入しないと決めています

だって、親が出て行って無理に解決したとしても、その後トラブった相手と接するのは子供自身だからあまり意味ないと思われるし、

出来ればそのもめ事に対して自分たちで解決してほしいし、譲歩や我慢も覚えて欲しい

偉そうにわかったように言ってますが、長男が小4の時喧嘩に介入して返り討をくらった苦い思い出があるので、教訓になっただけの事です

(ー。ー)フゥ

ですが、今回はコーチの「女の子に・・・」発言も気になるし、

殴られるわ怒られるわの二男が不憫で、ちゃんと真相を伝えたい気持ちでいっぱいになったのでその事をコーチに伝えました

幸い、コーチはこちらの言う事に理解を示してくれて、丁寧に謝罪もして頂きました

後日、コーチがその女の子に話を聞いてくれたそうですが

「しらん、やってない!」

の一点張りだったそうで・・・(おいこら、ちょっとー!)

その報告を受けた時、これ以上言っても無駄かなと思い

「ご対応とご報告、ありがとうございました」

とお礼を言って、この件は終わらせたのです・・・

もやもや残りますが仕方ありません

悲しい事ですが、世の中にはDVなるものが存在します

その多くは男性が女性に対しての暴力だったりします

「男性の方が力も強くて敵わない、だからか弱い女性には絶対暴力は行けない!

そんなことする奴は最低だ!」

大抵の方はそう思われますよね?

私もそう思います

そんな男性とは人生を共に歩めないどころか、人間関係を構築するのも無理です

ですが、逆はどうか?

女性が男性に暴力を振るうのはいいんですか?

もちろん人道的に「よくない!」のはわかるんです

でも、最近観たちょっと前の韓国映画!

 

「猟奇的な彼女」(2001年)

映画画像

16年も前に公開されたのですが、旦那のお気に入りで観ろ観ろ言うので、つい先日DVD観たんですよ

全体的には観て良かったなあ言うところですが・・・
※詳しい感想は、機会を観て後日書こうと思います

彼氏(未満?)をビンタするわ、グーで殴るわ、会計は全部出させるわ、物は投げて寄こすわ、無理難題ふっかけるわ、ゲ〇は吐くわで・・・

タイトル通り、「猟奇的な彼女」の猟奇的シーンが炸裂!

( ̄□ ̄;)ギョッ


気の優しい彼はそれを全部受け入れるのです・・・が!何故かと言うと、

彼女が可愛いからです!それしかない!

不美人がこんなことやったら、相手にもしないんじゃ?

じゃあ、可愛いかったら何やってもいいの?

※背景にはいろいろ事情があるのですが


この映画好きの旦那も、主役のチョン・ジヒョンの事「可愛い可愛い」言ってますけどね

確かに可愛いけどね、

男はみんな好きやろ!くらいの可愛さですよ

でも実際自分が彼女に殴られても許せるのか・・・?は疑問が残るところです

S女好きのM男なるものも存在しますけど、それはあくまでも性癖の話で・・・

こんな話は小学生には出来ませんて

何が言いたいかと言うと・・・

女のわがままや暴力はコメディになるの?

か弱いはずの女が男を殴って、それが笑いになる?

これ、男女逆だととんでもないでしょ?

よく「鬼嫁なんちゃら~」みたいな話題もネタみたいにみんな笑ってたりするしね?


とまあ、この映画を観ながら一年前の二男の話を思い出してしまったので

こうやって記事に思いをぶつけているわけです

どうもすみません

偉そうに言ってますが、私もかつては猟奇的な(?)カス姉だったわけですが・・・

 カス姉シリーズはこちら↓

www.charumen.com

www.charumen.com

www.charumen.com
兄弟げんかとはまた違うと思うんですよね!(←いいわけ)

私は他人を殴った事は、なーい!

ヽ( ´ー)ノ フッ


とにかく、息子さんをお持ちの皆さま!

女の子」には優しく

ではなく

男女問わず「周りの人」には優しく

これで行きましょう!

あ!女の子も同様でお願い致します!

読んで下さり、ありがとうございました!