[ブログ運営報告!] はてなに引っ越してきて1ヶ月少し・・・よく読まれた記事もご紹介!

f:id:charumen:20170806214424j:plain

はてなブログに引っ越してきて1ヶ月と少し経ちました

右も左もわからず、ひっそりとワードプレスでブログを立ち上げた孤独な私を救って下さいました、はてなブログ様には足を向けて寝れません

心より感謝申し上げます

引っ越してきた当時の記事はコチラ↓

www.charumen.com

ブログを始められた方の多くはそうかもですが、最初はまさに開店休業状態

(゚ーÅ) ホロリ

んんん?今日は、私しか見てないんじゃないの?

という日が続き、辞めようと思ったのも一度や二度ではありません

ですが、twitterで知り合ったブロガーさん、フォローして下さった方々、はてなブログに読者登録して下さった方々、はてブやスターを付けて頂いた皆様、


こんな、カッスみたいなブログを覗きに来ていただき、本当にありがとうございます!

皆様のおかげで、ゆるゆるながらも更新を続ける事が出来ております!

6月18日にはてなに引っ越して来てからの、よく読まれた記事をご紹介したいと思います!(8/6現在)

第3位はコチラ!


彼女ができた中学生息子に、母がしてあげられる事 267PV

www.charumen.com
中学生の長男に彼女が出来て、微笑ましいやら寂しいやらの気持ちを書かせて頂きました

このブログは、同年代の方に多く読んで頂いてると思うので共感してもらったのかも・・・


第2位はコチラ!

玉置浩二 オーケストラコンサート2017!日本最強シンガーの生歌を聴いてきた! 655PV

www.charumen.com
初めてコンサートレビューを書きました!
ジャニーズやAKBでもなく・・・

私の中では玉置さんは有名人ではあっても、プライベートのイメージもあり、好き嫌いの差が激しいのかなと思っていたので、この反応はびっくりでした!

やっぱり最強シンガーの力はすごい!

この記事が唯一検索流入が大半を占めてくれました!

そして、この玉置さんの記事がMAXなんだろうな~~~
後は、頑張ってもそこそこな感じかなあ~~~

と思って、何の気なしに書いてみた記事が!


第1位はコチラ!


家族経営の会社では、もう2度と働きたくないと思った事 3363PV

www.charumen.com
なぜか投稿してすぐから閲覧数がすごい勢いで伸びて行き、今まで見たことない数字が!

もう、びっくりして目ん玉飛び出ました!

Σ(゚口゚;)//

これが、噂に聞くバズるってやつですか?

f:id:charumen:20170806214416j:plain


人気ブロガーさんなら、こんなの日常茶飯事よ~~って感じでしょうけど、ワードプレス時代は記事更新しても1日のPVがよくても30とかだった私がですよ?100倍やん!

何かの間違いじゃないか?とまで思いました!

こんな何でもない記事が何で?

と思って調べてみると、

はてなブックマークの人気エントリーの欄に載っていたのですよ!

そこからの流入がすごいすごい!

はてなブックマークってみんな見てるんだな~~~すげー!

しかし、これ程の数字に慣れてない私は、すんごく怖くなってきました

こんな悪口書いた記事が予想を上回る多くの人に読まれてしまって、身バレするのではないか?

いや、身バレよりなによりこの会社にバレて丹下のおっちゃんが家に押しかけてくるのではないか?

怖い怖い!ガチでこえーよー!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

と、十分にPVを稼いで良い仕事をしてくれたこの記事を一度引っ込めたのですが、思い直してもう一度だけ紹介させて頂きます

(落ち着いたらまた引っ込めるかも・・・)


たくさんのはてブも頂きありがとうございます!

その中で初めて否定的なコメントも頂いてしまい、正直凹みました・・・

でも、それだけたくさんの人に見てもらえた証拠だと思い直して続けております

また同じようなコメントもらったら・・・と怖くもありますが・・・

7月の運営報告(遅まきながら・・・)

まだまだ、弱小ブログとも言えないくらいの底辺ブログですが、少しばかり運営のご報告を・・・

期間:7月1日~7月31日
セッション:4890
ユーザー: 4271
PV:6501
ページ/セッション:1.32
直帰率:85.96%
はてなブックマークから流入:60%


これを見ると、第1位の記事が全体の半分以上を占めてますね!

1つの記事に頼ることなく、他の記事もまんべんなくPV生み出せるように頑張りたいです!

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します~~~