見た目年齢が100%?おばちゃんだって傷つくんだよ!って話!

 

f:id:charumen:20170801210355j:plain

私は40代女性です!こんにちは^^

 

見た目・体調とともに微妙なお年頃です

以前そのようなことについて記事にしました↓

 

www.charumen.com

この記事最後辺りに、

人の目を気にしつつ現実に抗いながらも『女』である事を楽しんで行く方がいいのでしょうね!」

とか、わかったような感じで締めちゃってますけどね・・・

 

実は一番気にしていたのは私だったんです!

 
ちょっと聞いて下さいよ!
 
少し前の話をしますとね・・・

 

 Aさんとの会話でわかってしまった!

 

私はある運動系のサークルに入ってまして、時々顔を合わせてあいさつ程度はする、という方がいたんです
 
仮にAさんとしましょう

で、別の方から

 「Aさんとちゃるめんさん、確か同い年ですよ。お子さんも中学2年生で一緒のはず」

 という情報をもらってたんですね

 
自分も子供も同い年って聞いたら、ちょっと親近感湧くでしょ?

だから話しかけてみたんですよ

あの~~~ちょっと小耳に挟んだんですけど、中2のお子さんがいらっしゃるんですよね?

 あ、はい、そうです

 うちの子も中2なんですよ!

えっ・・・・!!
あっ、そうなんですね・・・男の子ですか?

はい、男子です!

うちは女の子なんです・・・へ~~~・・・
あ、あの~~

はい?

お子さんおひとりですか?

いえ、下に小5の二男が・・・

ええっ!∑(゚ロ゚〃)!まだ下にいらっしゃるんですか?

え?・・・は、はい

・・・・・へ、へ~~~~

・・・・・・・

・・・・・・・



んんん?えっと~~これ、どういうことですかね?

(〟-_・)ン?



「まだ下にいらっしゃるんですか?」ってことは、

自分よりすごく年上だと思っていた人に、中2の子がいるだけでもびっくりなのに、さらに小学生の子供までいるとは!

 て、事ですよね?


では、それを踏まえてもう一度先ほどの会話を・・・


あの~~~ちょっと小耳に挟んだんですけど、中2のお子さんがいらっしゃるんですよね?

 あ、はい、そうです

 うちの子も中2なんですよ!

 えっ・・・・!!
(中2の子?この人が?私よりだいぶ年上よね?)

 ・・・?

 (いけない、いけない)あっ、そうなんですね・・・男の子ですか?

 はい、男子です

うちは女の子なんです・・・へ~~~・・・
あ、あの~~
(もしかして、上に大学生か高校生の子がいて末っ子が中学生か?それとも高齢出産で頑張って産んで一人っ子?)

 はい?

 お子さんおひとりですか?

 いえ、下に小5の二男が・・・

 ええっ!∑(゚ロ゚〃)!まだ下にいらっしゃるんですか?
(この人一体いくつで産んでるの?)

 え?・・・は、はい

 ・・・・・へ、へ~~~~

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・



ということになりますよね?

あ、そうか~~~そうなんだ・・・えーと、


これ、めっちゃ傷つくやんけ!

見た目年齢、一体いくつに見られてんの?

 

思うのは勝手よ?

この人小学生の子がいるにしては老けてるな~~とかさ?

でも、でも、口に出すことないじゃん!

 

「ま・だ・、下の子がいるの?」なんてこと、

心の中で呟いててよ!

 

20、30代の若い子に言われたらまだ仕方ないけど、Aさん私と同い年じゃん!


失礼しちゃうわ!

∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!


いやいや、あのね・・・
自分で言うのもなんですが、ママ友の中では

「ちゃるめんさん、若く見える~~~」

ってこれでも言われてきてたんです、数年前までは・・・

そのせいか、年相応か実年齢よりちょい若いくらいには見られている感を持ってたようです、私・・・でも・・・


ママ友コミュニティ内必須アイテムのリップサービスだったんですよね!きっと!

Σ(゚皿゚) ガビーン


確かにね、ここ数年でぐっと老けたYO!それは自覚してる!

詳しくはコチラ↓

www.charumen.com


この中での一番の要因は恐らく・・・

口元のたるみ!ではないかと・・・

元々小さい頃から口角下がり気味した口の形が、年齢とともに頬の肉まで下に引っ張られ?軽~いブルドッグ状態っていうの?

いやいや、そこまでひどくない・・・と思いたい!


年齢だから仕方ない!

でも、そこまで老けて見られてるわけがない!

とかなんとか、気持ちが行ったりきたりで忙しいです!


Aさんとのこの会話があってから、正直数ヶ月は引きずってしまいました

(いや、実は今も思い出して凹んでる・・・)

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

もう、悪あがきって思われてもいい!フェイスラインアップ!口角アップにはこれしかない!

間々田佳子先生の顔ヨガです!↓

 

間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔 - YouTube

 

f:id:charumen:20170801202526p:plain

出典:http://w-tango.com/

 

f:id:charumen:20170801210348j:plain



思い出したらやってますよ、この表情を!

この前息子に見られてめちゃびっくりされた!

まとめ

つまらないことをダラダラと書きましたが・・・・

結論!

世間で言う、「いくつになっても女は女であり続けたい」って言うのは本当だったYO!

 


はっきり言うわ!やっぱりちょっとでも若く見られたい!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン



「人は見た目が100%」なんて言わないで~~~

それで傷ついてる人もいるのよ~~~

(ノДT)アゥゥ


読んで下さり、ありがとうござました