思い描いた甲子園の夢・・・二男の固~~い決心とは?

f:id:charumen:20170716100524j:plain

うちには小学校5年生の二男がいますが・・・

 

♪ バンバババン バババン 思~い込んだ~ら 試練の道を~~

(「巨人の星」オープニングです!え?知らない?)

 

夏ですね~~夏と言えば甲子園ですね!

 

実はうちの二男は甲子園の夢がありまして・・・

 

タイトルだけ見ると、甲子園を目指してる野球少年を思い浮かべてしましますが・・・


彼は野球をやってません!つーか、やったことありません!

(゚ロ゚;)エェッ!?



ついでに「夢」と言うのは将来の夢ではなく

 

寝ている間に見る「夢」の方です

テヘヘッ(*゚ー゚)>

 リアルな少年野球のお話だと思って見に来て頂いた方、本当にすみません

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

今日は彼にその夢について語ってもらおうと思います

 

(以下、二男の語り口調でそのまんまです。突っ込みどころや支離滅裂なところがありますが、夢の話なので温かい目で読んで頂きたいと思います。手抜きですみません)


6年生になったら、中学校へのクラブ体験ってあるやん?

俺5年やのにさー、なんでかそのクラブ体験に行ってるのよ

ホントはテニス部行きたかったのにさー、

なんでかやったこともない野球部に入れられてさー、

〇〇くんとかもいてるねん
※〇〇くんとはリアルに野球部に所属している知り合いの中学3年生です


ほんで、めっちゃしごかれんねん

(;´ρ`) グッタリ


めっちゃしんどくて、クラブ体験ってこんなに厳しいの?って思いながらも仕方なくやるんやけどさあ

で、他校と練習試合まで始まって、それは俺ベンチで見てるだけやってんけど、試合に負けたから

「罰としてスクワット500回!」


ってなって、

「え?俺試合に出てないのに・・・しかも体験で来てるだけやのに、何で~~~?」

って泣きそうになりながらも、一緒にやってさあ


で、練習終わりぐらいに監督が

「お前ら明日、甲子園やぞ!」って

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


先輩達みんな「うおおー!!」って大喜びで

「お前らも来いよ!」って言われてん

 

え?俺も?なんで?

甲子園って野球の試合すんの?

そんなん俺行ったってどうせ仕方ないのに・・・


って思ったけど断れんくて・・・


で、次の日出発しようと思ったら

お母さんがに呼びとめられて

 

どこに行くの?

・・・甲子園行って来る

そうなんや!頑張りや~~~!


って送り出されて・・・

 

甲子園到着してみたら・・・


アーティストのコンサートやってるねん!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

f:id:charumen:20170716100516j:plain


え?え?野球の試合じゃないの?



お母さんに「頑張りや~~」って言われてきたのに、なんか申し訳ない気持ちになって・・・

 

いや、野球の試合やったとしてもどうせ出ないねんけど・・・

思ってたんと違うっていうか・・・

・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


結局コンサート観るだけ観て帰って来たら、

 

「甲子園出場おめでとう!」

 

ってプレートが載ったケーキをお母さんが用意してくれてて・・・

あまりの申し訳なさに泣きそうになって・・・

 

だから俺、この夢みて決心したわ!

 



ぜっっっっっっっっったい、野球部には入らへん!!!!

( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 

・・・・・・・・わかった・・・・・・

 

よくわからない話でごめんなさい

ちょっとかわいくて面白かったもので~~~

読んで頂きありがとうございました