もう占い師しかないような気がしてきた・・・私の第二の人生

f:id:charumen:20170710185807j:plain

みなさん、占いは信じますか?

 

老いも若きも女性は大体占いが好きですよね?

と言っても実は私は・・・


あまり占いが好きではありません!


いや、若い頃は友達に誘われたり勧められたりして行きましたよ
有名な先生がいるからーとかでね、わざわざ遠い場所まで出向いたりして

で、色々占ってもらうでしょ?恋愛の事とか仕事の事とか、あーしなさいこーしなさいって

まあまあな金額を払うって事もあって、その時は

「そーかー、うんうん、なるほどー」

 

と素直に聞けるんだけど、帰り道冷静になって考えてみると、うまく煙に巻かれた感じがして、どうとでも取れるような曖昧感がぬぐえず


「しかし、ほんまか?で、結局どうしたらいいの?」



って疑問が沸いてきて、時間が経ったら忘れるって感じ

なんかその為に時間もお金も使って、なんだかなーという印象が続いたのでめっきり興味がなくなりました

ハマってる人はハマってますけどね

でも、そういう人ほど何か悩みが出るたんびに、占いの先生に効かなくちゃ答え出せなくなったりとか、結局自分で自分のクビ締めてるなあって、見てて思います

テメエの事はテメエでとことん悩んで、納得してから答え出せや

っていう事でね

 

しかし待てよ・・・実は占い師って・・・


私に向いてるんじゃない?

ヾ(~∇~;) コレコレ


いや、第2の人生これいけそうじゃない?

(本業の占い師の方、見てたらすみません)


もちろん、勉強しますします!

四柱推命?タロット?易学?

必要とあらば真剣に取り組みますよ!


それよりも、大切なのは

わかったような事を堂々と言ってのける度胸と、相手の気持ちに寄り添った風な対応ができるか、否か・・・

詐欺のような感じで言ってますけど、決してそうではなくて!(占い師の方!)


以前読んだ本で

荻原浩著「砂の王国」の中で・・・

砂の王国(上) | 荻原 浩 |本 | 通販 | Amazon

※アフェリエイトではございません

理由あって証券マンからホームレスになった男と、自称占い師のホームレスと、若くてイケメンだけどホームレスの3人があの手この手ではったりかましながら宗教活動を行う話・・・

めちゃめちゃうさんくさいんだけど、自称占い師のおっさんの占いが見事!相手の反応見ながら、誘導的に話を持って行き信用させてしまう話術!

そのうさんくささが・・・意外と私・・・

なんか行けそうじゃない?

ヾ(~∇~;) コレコレ

 

手に職もない、なんの知識や特技のない私にはもうこれしかないような気がする!


宗教活動はしませんよ!


では具体的に占いの活動の場をどうするか・・・

 

色々調べて見ると、「占い師」というのは公的な資格は必要ないそうで、いわゆる自称でOKとの事

ブログもね、「私ブロガーです」って言えばそうですしね
言い切ってしまえば勝ち!みたいな


占い師になるには・・・

①占い師の先生に弟子入り

②占い学校(!)に入る

③独学

という学び方があるそうです

どうするかは後で考えるとして・・・(え?)

活動拠点をどうするか・・・?

①占いの館

一般的だけど、まず入り込むのがハードル高そうだし、競争率も高そうです

古株の占い師のおばちゃんにいじめられそう・・・?

いや、そこまで本格的なものではなくてー、こうちょっと副業的にー・・・とか思ってるんですけどー

(本業の占い師の方、すみません)


②近所の喫茶店

よくお店のママさんが、ドリンク注文してくれたら占いしますよ~~みたいなやつありますよね?

そんな感じで、チラシとか貼らせてもらって、携帯番号書いて・・・


いやいや!近所でやったら、

「あそこの奥さん、どうしはったん?」

てな好奇な目で見られてしまう・・・

 

③自宅

は・・・パスだな

マンションの管理人に怪しまれるし、その前に怪しすぎて誰も来ない!


近所じゃなくて人が集まって競争率が低いとこ・・・

う~んと~~・・・


ひらめいた!

ショッピングモールは?

さらにひらめいた!

ファンシーショップの一角借りて、小中学生女子をターゲットにする!


占い好きの大人女子だと、目が肥えてるでしょ?

あの人、素人くさくてうさんくさーい、とかね

おばちゃん世代だと、きっと自分の愚痴ばっかりしゃべって、話が長くなりそう・・・


だ・か・ら!

小中学生を狙うのです!うふふ

ちょっとシミュレーションしてみますと・・・

 

すみません、占ってもらえますか?

 いらっしゃい
15分500円だけど、ここのお店(ファンシーショップ)のレシートあったら300円でいいですよ!


と、ここで砂時計スタート!

何を占う?

実は好きな子がいて・・・

そうでしょうね
恋で悩んでるのが顔に出てるわよ


タロットカードをシャッシャ!

 

わかるんですか?

わかるわかる
生年月日と名前書いてくれる?
ふむふむ・・・相性はわるくないわね

本当ですか?

でも・・・彼ちょっと優柔不断なところがありそうね~~

そう!そうなんです!イマイチ気持ちがわからなくて・・・?

彼もあなたのことは気になってるわよ

ええ!本当に?

ただね~~~他にも彼の事が好きって子がいる・・・ような・・・?


(ここで反応チェック)

 

そうです!すごい!なんでわかるんですか?当たってる~~

彼はその子の事もちょっと気になるから迷ってるみたいねえ

やっぱり!もう~~腹立つんですよ!なんとか勝てないですかねえ?

あまりイケイケどんどんでアピールすると、男の子は引いちゃうから・・・
さりげなく、優しさをアピールするとか
彼にだけじゃなくてね、周りのお友達や家族にも思いやりを持って接してたら、そういう所をちゃんと見てる子だから・・(と彼を誉めて気分良くする)

うんうん!

あとはそうね、普段からやらなくちゃ行けない事はキチンとやって、勉強もしっかりやって、そうするときっと彼はあなたに注目するはずよ
相手を貶めるんじゃなくて、自分を高めなくちゃね!

はい!ありがとうございます!

あ、それとね、ラッキーカラーがイエローって出てるから・・・
ちょうど、ここのお店にかわいいキャラクターの商品でいいのがあるわよ!彼とおそろいのプレゼントとかどう?

はい!買います!

そうすれば、彼はきっとあなたを好きになるわよ!頑張って!

はい!また報告に来ます!


とまあ、こんな感じでね、子供たちの明日への活力になればいいなーなんて

え?子供を騙すなんてとんでもない?

ノンノン!

ようは、相手の気持ちを吐き出させて、悩み事から少しでも解放して心を軽くするのが占い師の最大の役目なのでは?

多分、お客さんもそれを求めて来るんだと思うんですよね・・・一種のカウンセリング?

でも15分300円はたいした儲けにはならなさそうですね!このブログのアドセンス収入よりはマシかも?ははは・・・(泣)


この記事を読んで、お!いい商売だな!一枚かまして!と思ったあなた!

ご連絡お待ちしてます!(絶対ねーよ)


最後まで読んで下さり、ありがとうございました