とっくに時効だから言ってもいいよね・・・過去に犯した私の罪

f:id:charumen:20170702203849j:plain



私の敬愛する、人気ブロガー山倉梨子様のこの記事を読んで・・・

www.cheer-up.info

私にも懺悔するべき、過去に犯した大きな罪の話をしたいと思います・・・
(梨子様、勝手に載せさせて頂きました。お題ちょうだい致します・・・m(_ _;)m )

 

それは17年ほど前・・・


私は独身で、大きなビルがそびえ立つオフィス街にある会社で営業の仕事をしておりました

営業以外にも事務仕事もあり、遠方に用事がある以外は、仲良しの先輩でデザイナーのNさんとよくランチに行っていました

私にも、まぶしい時代があったのですね



ある日の事、

Nさん、今日お昼どうします?

納期近くて休憩時間返上かも・・・
手軽に食べれる物で済ませたいんやけど・・・

じゃ、私何か買ってきますよ!
オフィスで食べましょう!



そういって、お昼御飯を買いに外へ出たのです


近所で、よく行く天丼屋さんに向かいました

このお店は、店内で食べる事もできるしテイクアウトもできるので重宝していました

f:id:charumen:20170702203844j:plain


店内は混んでいるようでしたが、テイクアウトの窓口には私のみ


天丼 2つ!


私は1000円札を握りしめ、注文しました (天丼490円×2=980円)

かしこまりました!少々お待ち下さい

(あ、お代・・・まあ、商品受け取る時に渡すのかな)



店内は満員で店員さん達はとっても忙しそうですが、ほどなくしてさっきとは別の店員さんが私の注文した商品を持ってきてくれました

天丼2つ、お待たせ致しました

あ、はーい

 ありがとうございました!

 


え?

んんんんんん????

あれあれあれ???

こ、これは・・・・・・


この人、会計済みだと思ってる!!!
∑(`□´/)/


この間、わずか0.001秒ほどでしたが、その次の瞬間・・・

 


逃げろ~~~~!!!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 


ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

店員さんが気づいて声をかけても聞こえない所まで!


ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

Nさんが待ってる!この天丼を待ってる!


ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

走れ!走れ!走れ!私!GO!GO!



そこは高層ビルが立ち並ぶオフィス街

多くのサラリーマンやOLたちが昼休みを楽しんでいます

その間を、スーツを着てヒールを履いた1人の女が天丼の入った袋を抱えて、必死の形相で走っています!

気分はすっかり、逃亡者!ひたすら走り続けます!

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


ようやく、Nさんの待つオフィスに到着し

Nさんっ!ただいま!(はあっはあっ)

おかえり~~ありがとう!
いくらやった?

ふっふっふ・・・お金はいりません!

え?なんで?

実は、かくかくしかじか・・・

 

え~~~!Σ(゚д゚;) 嘘やん!信じられへん!
わっる~~~~!

 



「犯罪やん!」

 

・・・じゃ、食べないですか?

うそうそ!食べる食べる!
ちょっと、申し訳ない気もするけど・・・まあ、ラッキーやん♪



ですよね~~~って事で

f:id:charumen:20170702203855j:plain


おいしく頂きました!タダ飯は格別~~~

Nさん・・・

ん?




これで、共犯っすよ・・・

(`ー´) クククッ

うげっΣ( ̄□ ̄!)




天丼屋さんのその日のレジ合わなくて、店員さん怒られたかなあ

と思わなくもなかったですが・・・



ひとこと言わせてもらうのなら

代金は、注文受けた時か商品と引き換えか、ちゃんと店側で決めといた方がよかったのでは?(罪悪感のカケラもないですね!)



申し訳ない事に・・・

今日までの17年間ほとんど思い出す事もなかったです!


でも、思い出したのも何かのタイミング


あの時の天丼屋さん、ごめんなさい

m(_ _;)m 


聞くところによると、今現在その場所は別のお店になっているそうです


・・・なんか、ごめんなさい

m(_ _;)m 

 

ちなみにちょっと調べてみました

<窃盗罪>

 〇 刑 事 ・・・公訴時効(7年)

 〇 民 事 ・・・消滅時効(3年)


と言われてもよくわからないのですが、17年前の話なので時効は成立のようですね!

ありがとうございました!