中学生から学ぶ好きな相手を振り向かせる方法!愛のハチマキ大作戦!

 

f:id:charumen:20170625175710j:plain

先日、長男の中学での運動会がありまして・・・


長男がリレーに出ると言うのでその時間だけふらっと見に行きました

小学校のように、家族全員のお弁当を作らなくてもいいので楽でやんす


当日朝、出発前の長男に、

「リレーだけ見に行くわな~~~」

と言ったら、

「はあ、どっちでも・・・でも、見かけても声かけたり手振ったり絶対やめてな!マジでやめてな!ガチでやめてな!

そんなに、やめてやめて言うなよ・・・そんなこと言われたら・・・


「絶対やってやる!」ってなるやろが!



とは思ったものの、やっぱり実際はしませんでしたけどね、後で怒られるのもいやだし

リレーも別の子に抜かれちゃったしね 

(;-_-) =3 フゥ


まあ、前置きはこのくらいで・・・


運動会の後日談なのですが・・・


何でもこの中学校、運動会が終わった後好きな子にハチマキ交換を申し出るという文化があるようでして!

すでにカップルになっている子達は、当然ながらやってるんでしょうけど、問題はそうではない子達!

聞く話によると、どうやら女子の方から好きな男子に


「ハチマキ交換してください!」

(≧∇≦)キャー♪

と言うらしいんですよ!

いやーん、青春!
まるでバレンタインみたい!

(ちなみに、最近の小中学生のバレンタインは女子同士の友チョコ交換がメインらしく、好きな男の子に本命チョコをあげるなんてのは、昔の感覚のようですよ・・・)


こっそりラインでお願いしたり、直接面と向かってお願いしたり、それも結構みんなのいる前で、何なら先生も見てる前でやっちゃって、休み時間大騒ぎが起こってるんですって!


なんてオープンな学校でしょ
ほほえましいじゃあーりませんか!

 でも、これすっごくいい慣習なのでは?

 

本来なら、ダイレクトに告白するところを

「ハチマキ交換」

というフィルターによって、若干軽めのテンションでお願いしやすいですよね


女子の方は、

★別に告白したわけではないから、断られても別に落ち込むことはない →「ただ、ハチマキ交換してって言っただけ」

★でも、好きって気持ちは伝わってるはず

★もし、告白してくれたらOKよって言うアピールにもなる



男子の方は、

★別に告白されたわけでもないから、深刻に考える事もない →「ただ、ハチマキ交換してって言われただけ」

★もちろん悪い気はしないし、「好き」って言われたわけじゃないのになんだか意識してしまう

★告白したら付き合えるって思うとますます気になる

 



こ、これはカップル誕生の予感がしますね!

 


ですが、女子のしたたかさが見えるのも事実!

だって、好きって言われたら好きになるでしょ?特に男子諸君は

 

昔、「ねるとん紅鯨団」という番組がありまして(観ていたあなたは同世代!)

これは男性からの告白だったのですが、女性は容赦なくふる!

「タイプじゃないし」

とか理由もストレート

 

でも、たまに逆告白バージョンもあって、女性から告白されたら大体の男性はOKしてました

これを観ていて、「ああ、男の人は優しいんだな」と思ってましたよ

自分を好きっていってくれる人を邪険にできないんだな~と(全員そうとは限りませんが)

 

はてブしてくれたら返したくなるし、Twitterでフォローしてくれたらお返ししたくなるでしょ?

あ、それとはまた違う?

 

 話をハチマキ作戦に戻して・・・


告白して、もし断られたら相手に対してはもちろん周りの友達に対しても恥ずかしい!
ならば、いかにリスクを少なくして相手に振り向いてもらえるか?と考えた時にこのシステムはかなり有効的ですよね?

まー、中学生がそこまで考えてるかは謎ですが、本能でそれをできるのが女子!しかも、学校で流行っちゃってるから、お祭り的に波に乗ろうと必死ですよ

中学生と言えば恋に恋するお年頃

身近にカップルがいれば、もう羨ましくてしかたない!

もう、誰でもいいから付き合いたい!という気持ちになっちゃうのもわかります!私もそうでした! ←(お前の事は聞いてない!)

 

 

その中のとある男子と女子の話・・・


登場人物

Aくん・・・Bちゃんから申し込まれハチマキ交換済み

Bちゃん・・・Aくんが好きでハチマキ交換したが・・・

Cちゃん・・・Bちゃんの友達で相談を受けている


ある日のCちゃんからAくんにラインがきて・・・


ねえ、Aくん
正直に言ってほしいんだけど、Bの事どう思ってるん?
Aくんのきもちがわからないと、Bも自分の気持ち言われへんって言ってるねん

・・・好きです

 え~~~!まじで!
告れ告れ!

(え!Aくんから告白すんの?)

う~~ん、みんなの前で公開処刑とか恥ずかしすぎる・・・

 ラインですれば?

言うなら、直接で

頑張れ~~~~!



Aくん、おっとこまえだね!告白は直接するほうがいいに決まってる!
ただ・・・


まんまと作戦にかかったね?

(`ー´) クククッ


「好き」ってアピールされて、好きになっちゃったんだね?


いや~~~~、わかりやすくていいわ!中学生男子!

 

まあ基本的な事かもしれないけど、相手を振り向かせるにはさりげない(今回はあまりさりげなくないけど)アピールは必須のようですね!

やりすぎると逆効果だけど、相手の気持ちが多少でもわかっていたら男性も動きが取りやすいというものですな

年齢重ねるとあれやこれや考え過ぎるところを、中学生のいたってシンプルでストレートな行動が実は恋愛の土台なのかもと思いました

(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ま、そんなこんなで結局AくんとBちゃんは付き合う事になったようです

ちゃっかり、お互いのハチマキを通学カバンに着けて、みんなに冷やかされてもそれはそれで楽しかったり、ね!

めでたし、めでたし・・・・・

ではない!なぜなら!




Aくんとは、うちの長男だから!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

 

いや、嬉しいですよ!

自分の息子を好きなってくれる子がいるなんて、そらー感謝ですわ

でも、でも・・・

f:id:charumen:20170625175705j:plain



そっか、彼女が出来たのか・・・

あんなチビだったくせに・・・

生意気やねん・・・

まだ中学生のくせに・・・(いきなり母親目線)

と色々思う事はありますが、長くなりそうなので続きは次回~~~↓

www.charumen.com